てぃーだブログ › 月のゆりかご › セミナー・ワークショップ › カウンセラー › リーダーに求められる「聴く」スキル

2014年03月03日

リーダーに求められる「聴く」スキル

いつも私のブログにお立ち寄りいただきまして

ありがとうございます。


今日は、桃の節句「ひな祭り」ですね。

子どもの頃は、ひな人形を一つ一つ丁寧に箱から出し

飾ったのを思い出します。

実家の庭には大きな桃の木があったのですが、

花の見ごろは3月の下旬ころでした。

雛あられや桜もちも大好きでした。

女の子に生まれてきて良かったな~と思っていたのを思い出します。


3月といえば卒業シーズン。そして新しい場所へと移ったり

または新しい役職についたりする方もいらっしゃるのではないでしょうか?

最近は、管理職やリーダーに求められるのは

「きく」スキルだと言われています。

親子や夫婦の会話においても大切ですよね。


日本産業カウンセラー協会では、4月からスタートする

養成講座の受講生を募集中です。

リーダーに求められる「聴く」スキル


あなたの周りにいるちょっと元気のない人を

笑顔に変えるためにも使えるスキルだと思います。

身に着けておいて絶対に損はないと思います。

お問合せは下記HPを参照くださいね。よつば

(一社)日本産業カウンセラー協会↓

http://www.counselor.or.jp/lp/index.html




同じカテゴリー(セミナー・ワークショップ)の記事
矛盾を生きる
矛盾を生きる(2014-05-06 16:04)

若者を元気に!
若者を元気に!(2013-07-30 23:30)

『私』らしく
『私』らしく(2012-11-24 14:42)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。