てぃーだブログ › 月のゆりかご › こころのこと › 自分で自分を縛っていませんか?

2014年10月13日

自分で自分を縛っていませんか?

いつも私のブログにお立ち寄りいただきまして
ありがとうございます。

日本人の多くの方は肩コリを経験して
いらっしゃいます。

そしてその中の大半の人たちが
こうしてはダメ、これをするのはいけないこと
というものを何かしら持っているようです。

でも、それを周りの人に確認しても
周りの人は、ぜんぜん気にしていなかったり
するのではないでしょうか。

実は、私も少し前までそうでした。
こんなことをしては相手に迷惑ではないか?とか、
こんな風に考えるのは悪いことだ。など・・・

私は沖縄に移住してから、すでに23年が
経ちますが、その間東京や実家に足を
運んだのは何回くらいあったでしょうか?

家族に「そんなに頻繁に帰るな」と
言われた訳でもないのですが、何日も家を
空けることは申し訳ないような気がしていました。

どうしても行かなければならないような
用事があるわけでもないのに、飛行機代を
使って東京へ行くことはいけないことのように
ずっと思っていました。

これって、完全に自分独りの思い込みです。
自分で勝手にルールを作って
自分自身を縛っていたようです。

これからは、もっと気軽な気持ちで
本土にも足を運びたいなと思います。

高齢の両親がまだ元気なうちに
ちょこちょこ、会いに行こうと思っています。よつば


自分で自分を縛っていませんか?



同じカテゴリー(こころのこと)の記事
幸せホルモン
幸せホルモン(2014-12-31 14:41)

輝きながら生きる
輝きながら生きる(2014-09-10 00:38)

子どもの頃の思い出
子どもの頃の思い出(2013-05-12 23:43)


Posted by yurikago at 12:37│Comments(0)こころのこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。